毛深い女性に効果はアリ?脱毛エステでワキや気になる部位を撃退!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毛深くて悩んでる女性や、自己処理が面倒だと思っている女性は少なくないと思います。

脱毛エステなら、気軽に気になる部位だけを脱毛することが可能なんです。ワキ、顔、胸、産毛の脱毛についての情報をまとめました。

脱毛エステで永久に毛が生えてこなくなるのか

ムダ毛処理は女性の悩みのひとつでもあります。どんな処理方法を行っているでしょうか。毎日カミソリで処理しているけどすぐ生えてくる、カミソリ負けして肌が荒れてきている、なんだか黒ずんできた、なんていう悩みを抱えている人も多いです。自己処理には限界があり、肌トラブルや埋没毛、色素沈着など、なかなか元通りには回復できないようなダメージを引き起こすことがあります。

脱毛エステはきれいなつるつるの肌になれる、ということが魅力です。永久脱毛を表記している脱毛エステは、本当に永久に毛が生えてこなくなるのでしょうか。実は永久脱毛とは、最後の脱毛から1か月後に再度毛が生えてくる率が20%以下であるという定義になっています。ですから完全に毛が生えてこなくなるというわけではありません。

脱毛エステの主流はフラッシュ脱毛です。フラッシュという光を照射することで、毛母細胞にダメージを与え、毛が生える働きを抑えます。毛には、毛が生えるサイクル、毛周期があるので一度での施術では毛を無くすことはできませんが、数回繰り返すことで毛母細胞にが破壊され、毛が薄く、細くなります。

脱毛エステでの永久脱毛とは、半永久的に脱毛効果を感じることができる、ということなのです。

脱毛エステを成功させるにはポイントがあります。

ここ数年来、様々な媒体を通して脱毛エステの宣伝を見るようになっており、今では一昔前とは比べ物にならないくらいの低価格になっており、誰にでも試しやすい身近な美容ケアという認識に変わってきています。

しかしこのブームとともに、エステサロンにおける脱毛関連のクレームやトラブルも多発していることも事実なので、せっかくのチャレンジを失敗に終わらせないためにも、脱毛に関する情報を収集し、ポイントを押さえておきましょう。

脱毛エステサロン選びが、仕上がりの満足度を左右するといっても過言ではないので、インターネットなどで検索し、実際に体験した方の口コミなども参考にしながら、総合的に判断しなければなりません。脱毛エステはとかく安い料金で決めてしまいがちですが、広告に表示された金額通りとはいかないことも多く、クレームでも契約上のトラブルも目立ちます。

ポイントとしては、一回の施術料金よりも、あくまでもムダ毛がなくなるまでどれくらいかかるかというところに焦点を当てて考えるべきで、保証期間も含めて、追加料金や予約の取れ具合などもしっかりとチェックしておきましょう。こういったことはすべて口コミを見れば具体的に記載されているので、サロン選びには役立ちます。

脱毛エステでのワキ脱毛について

脱毛エステでのワキ脱毛についての情報です。まず、脱毛を決めたら自己処理はやめましょう。今は黒い色に反応する光を当てて脱毛をする、フラッシュ脱毛が主流になっていますが、自己処理で抜いてしまったりすると、光が黒い色に反応せず脱毛が出来なくなってしまうからです。

とはいっても、毛穴にある毛根までの毛には反応するので、気になる人は電気シェーバーなどでの処理は可能です。しかし、自己処理は肌を傷つけたり、色素沈着を起こしたりと、色々なトラブルにつながってしまうので極力避けましょう。

脱毛エステでの施術の後は激しい運動や飲酒などはトラブルのもとになりえます。幹部の炎症をなるべく抑えることが必要なので、スポーツや入浴は避けましょう。

脱毛エステでのフラッシュワキ脱毛は、一度の施術では完結しません。それぞれの毛根の周期に合わせた施術が必要なので、施術のタイミングをずらして何度か行う事が必要になります。それを何度か繰り返すと、だんだん毛も細くなり、次第に生えなくなるのです。

最初から何回かの処理でかなり目立たなくなるので、自己処理をしなくてもさほど気にならないという人が多いです。まれに処理直後に赤くなったり、ひりひりと違和感を感じることもありますが、炎症が治まれば治ります。すべての施術が終わるころには肌の状態も良くなり、きれいな脇が手に入りますよ。

脱毛エステの顔脱毛について

いま、脇や腕などだけでなく脱毛エステで顔の脱毛を受ける人が増えています。顔の無駄毛はあまり眼立たないこともあり、顔の脱毛は後回しになりがちで、自己処理も忘れがちになってしまう箇所ですよね。でも、顔の脱毛を行った後はお化粧の乗りがぜんぜん違ってきますし、肌の透明感も断然アップします。

産毛とはいえ、なくなれば驚くほど肌の見た目が変わるので、一度脱毛エステで施術を受けてしまえば、あとは綺麗がずっと続くのです。

自己処理はトラブルのもとでもあります。剃刀は肌の表面を細かく傷つけてしまいますし、毛抜きでも肌を痛めてしまい、切れ毛や埋もれ毛から肌がぼつぼつになったり、色素が沈着してしまったり、とりかえしのつかないことになってしまいます。自己処理を続けていると肌自体の質もかわってしまうこともあり、出来れば処理をしないほうが良いのです。

最近では、顔の脱毛が脱毛サロンでも主流になってきたので、処理する箇所も鼻下、ほほ、あご、フェイスラインなどと細かく分けられていることも多いので、自分の気になる箇所だけ、低価格で受けられることも可能になりました。かしこく上手に脱毛エステを使って理想のキレイを手に入れましょう。

脱毛エステで行える胸の脱毛

バストの周りのむだ毛は、どのようにケアを知ればいいのか分からないという方も多くいらっしゃいます。また、バスト周りには産毛が生えていたり、乳輪周りには濃いむだ毛が生えていたりと、なかなか自己処理でむだ毛毛をケアするのは難しい部位でもあります。

そんな胸の脱毛を行うのであれば、脱毛エステで行うことがベストです。脱毛エステで胸の脱毛をおこなうとなると恥ずかしさがあり、なかなか足を運ぶ勇気が出ないという方もいらっしゃいますが、美意識の高い女性も増えており、多くの方が胸の脱毛にチャレンジしています。

また、脱毛サロンでは、女性スタッフが対応してくれるので安心してチャレンジすることができるでしょう。脱毛エステで行うメリットとして挙げられるのが、肌トラブルを回避しながら綺麗にむだ毛を脱毛できる点です。自己処理による胸の脱毛は、カミソリや毛抜きを使用することによって、黒ずんだり炎症を引き起こす大きな原因ともなってしまいます。

しかし、脱毛エステであれば、最新のマシンを使用して脱毛を行うことができるので、痛みを最小限に抑えながら綺麗に脱毛できるなどのメリットもあります。施術後には、肌のトリートメントを行ってくれるので美肌を実現できます。

剛毛で悩む人こそ脱毛エステ

ムダ毛の量は人それぞれ違います。毛が少ないほうが処理が楽で、毛が多いとその分剃り残しや剃りムラが起きたり、何度も脱毛をしなければならず大変です。また、自己処理では表面の毛だけを処理しているのでまたすぐに生えてきます。何度も繰り返して処理をすることは肌トラブルの原因となります。

脱毛エステで処理をする場合、今ではレーザーを当てて処理をするのが主流です。肌の中にある毛の再生指令を出す細胞にダメージを与えることでムダ毛が生えてこなくなります。光に当てる方法なので、肌にあまり負担がかかりません。最初は毛が少なくなったとわからなくても、毛の周期に合わせて何度か行うことで徐々に毛の量が減ってきたことが実感できます。

脱毛エステは、特に剛毛は行ったほうが良いのです。今後自己処理をする手間が省け、ムダ毛に悩んでいたことがうそのようにつるつるの肌を手に入れられます。ただし、気を付けなければならないことがあります。剛毛の人のほうが通う回数が多くなりやすく、費用が多くかかります。

期限がない、通い放題のプランを選ぶことで追加料金がかからず、自分が満足できるまで脱毛できます。脱毛エステには剛毛で悩む人こそ通って処理をするほうが良いのです。

脱毛サロンで大変な自己脱毛とおさらば

みなさんは脱毛はどのような方法でなさっていますか。自己脱毛と脱毛サロンへ通ったときのメリット、デメリットを比較してまとめていきますので、自分のいままでのムダ毛処理に自信が持てない人は是非参考にしてみてください。

まずは自己脱毛のメリットについてです。自己脱毛の利点はお金を掛けずに、誰にも知られることなく、好きな時間に行えることだと考えていらっしゃる方が多いようです。

しかし、安価ですむ自己脱毛の方法といえば毛抜き用のピンセットでの毛抜き、カミソリでの毛の剃り落とし、除毛クリームや除毛テープでの脱毛などがあげられますが、そのどれもが処理時の痛みや処理後に肌が炎症を起こしたりといったリスクが付き物となっています。

一度肌のトラブルが起こってしまえば医療機関での診察や適切な処置を受けることになり、その際の費用や掛かる手間も大変なものとなるでしょう。

対して脱毛サロンで処理を行うのは、確かに自己脱毛と比べれば費用が掛かるというデメリットはありますが、その道のプロである技師や医師の方が確かな技術と責任を持って施術に当たってくださるので安心ですし、施術の際の痛みも少なく仕上がりもキレイです。

何より、脱毛サロンなら施術後に万一お肌が痛くなったりした場合でも、サロンの医療知識をもったスタッフの方が的確なアフターケアをしてくれますので、自己脱毛のときのような大変さはないといえます。

気になる産毛を脱毛エステ

女性にとって肌は気になる部分ですから、美しさに影響する産毛は定期的な脱毛が効果的です。脱毛エステはプロにお任せ出来るので、面倒な手間を掛ける必要がなく、滑りの良い肌を実現出来ます。

産毛は誰でも生えますし、それ自体に害はありませんが、見た目の面で素肌を邪魔しますから、無駄な毛を脱毛する事が大切です。肌を晒す事には抵抗がありますし、脱毛エステをした後は慣れが必要ですから、自らの肌に自信を持って人前に出ると脱毛エステの効果が実感出来ます。

脱毛エステによる施術は、肌を傷付けずに産毛だけを取り除く必要があるので、敏感肌に対応出来る応用力が備わる事が期待されます。太く長い毛に比べても産毛は見た目の影響が少ないですが、光に当たると反射して見えますし、手入れを怠っていると感じられる場合もあります。

産毛に罪はありませんし、肌を隠す服装であれば見えませんが、露出面積が広い洋服は脱毛エステが欠かせませんから、大人になると服装でチャレンジする事が女性としての成長に繋がります。勇気があると自信になるので、脱毛エステは女性が大人になるお手伝いをしますし、肌を綺麗にする事がサポートの役割を行い、全身の気になる部分を綺麗にして気分が一新されます。

埋没毛にならないように 脱毛サロンがおすすめ

ムダ毛の処理に悩む人は多いです。ムダ毛を自己処理していると、手軽ではある反面、肌が荒れたり、埋没毛になったりダメージが大きいのがリスクといえます。

埋没毛とは、皮膚の下に毛が入り込んでしまっている状態をいいます。かみそりや毛抜きなどでムダ毛処理をした際に、皮膚が傷つき、傷ついた部分が癒着したりかさぶたになったりして毛穴をふさいでしまうことから起こります。

一度なってしまうと、針や毛抜きでほじくりだすか、放置するほかありません。針や毛抜きを使用すると肌にダメージが大きいですし、放置するといずれ分解されてしまうのですが、黒く色素沈着してしまう可能性があります。

埋没毛になった状態で脱毛を勧めるサロンはありません。脱毛サロンによっては、はっきりできないということを表示しているところもあります。主流となっているフラッシュ脱毛では、埋没毛には効果がないとされているからです。

埋没毛にならないためには、自己処理を控えて脱毛サロンで施術を行うことがおすすめです。脱毛サロンはただムダ毛を処理することだけでなく、処理後のアフターケアも万全なのです。費用がかかると敬遠されがちですが、ダメージが起こってしまった肌へのスキンケア費用を考えると結局は安く済み、きれいな肌を手に入れられるのです。

脱毛サロンでの両ワキ脱毛のメリット

体のパーツの中で、最もムダ毛処理のために時間を費やしているのが、両ワキではないでしょうか。カミソリで剃ると、肌荒れを起こしたり、生えてくるときにチクチクするうえ、毛抜きだと毛穴がブツブツと目立ってしまうので、自己処理では、なかなか満足いく仕上がりにならないのが現状のようです。

そのため、他の部分はさておき、両ワキだけは脱毛サロンで処理するという人が増えています。脱毛サロンでも、ワキは人気のパーツであるため、常時キャンペーンを行っているところも多く、回数無制限で100円から1000円程で脱毛できることもあります。

通常料金の場合でも、6回コースで2000円から15000円と、他のパーツよりも安く設定されているため、脱毛サロンの初心者にも利用しやすくなっています。しかし、両ワキをツルツルにするには、6回コースではなく、12回コースを選ぶのが無難です。

両ワキの施術にかかる時間は、5分から10分程度と短いのもメリットです。便利なロケーションにある脱毛サロンなら、買い物のついでにサッと施術が受けられます。そのため、脱毛技術はもちろんのこと、サービス、ロケーション、店の雰囲気などを総合的に比較して、脱毛サロンを選ぶのがベストです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加