毛深い場合の全身脱毛の費用はどのくらい?相場や再生は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全身脱毛に興味はあるけど、一体相場ってどのくらい?と疑問に思っている人も多いはずです。

さらに毛深い場合料金は嵩むのか・・・再生はあるのか。気になる全身脱毛についての情報をまとめました。

全身脱毛の費用について

現在、人気となっているのが、月額制の全身脱毛です。月々1万円前後の手頃な料金で施術を受けられる事が魅力となっていますが、最低でも24ヶ月2年の施術は考えておく必要があり、本気でムダ毛がなくなるまで施術を受けたい場合、36ヶ月3年程度を意識しておく必要があります。

ですから、最終的には20万円から30万円程度の費用が必要になります。月額制は、まとまったお金がない状態からでも施術を始める事が出来る事が大きな特徴です。ただ、月額制のプランは、毎月1回から2回程度、施術に通う必要があり、その状態を2年から3年続けていく事になります。

ですから、まとまったお金がない状態から脱毛を始めたいと考えた場合には、月額制は最適なプランですが、月々通い続けるのが大変、最終的な料金がある程度分かった状態で全身脱毛をしたいと考えた場合には、違うプランを考えてみる事もお勧めです。

現在、月額制の全身脱毛を採用している脱毛サロンの中には、1回の施術で1回の全身脱毛を行う事で、サロンに通う回数を減らす事が出来るプランを提案するサロンも出てきています。費用は月額制と変わらず、20万円から30万円程度で施術が可能で、少しまとまったお金がある場合、こうしたプランを考えてみる事もおすすめです。

全身脱毛にかかる料金はいくらくらいなのか

全身脱毛をする場合にかかる料金は施術方法とコースの設定の仕方によって大きく変動します。まず、施術方法ごとについてですが、最近では一番オーソドックスなフラッシュという光脱毛はある程度毛を薄くしたり細くしたりする施術方法です。決して永久ではありませんが、ある程度生えてこない毛穴もでてくるため効果はそこそこ期待できます。

さらにこの施術方法では痛みはほとんど感じることなく施術時間も短時間ですみます。気になる金額ですが、各部位をそれぞれ行っていくとかなりの高額な金額になってしまいますが、全身脱毛コースを選択したなら、50万ほどで5年ほど通えば行えることになりますが、個人差があります。

永久脱毛で全身脱毛を行うならクリニックや医療機関ですが、そこで施術をうけるとなると100万くらいかかり、1~2年ほど通うことになります。クリニックや病院によって値段の設定が違いますし、個人差もあるのでかかる料金については変動があります。

最後にエステで行われているニードルという手法ですが、この方法で全身脱毛をしようとしたらかかる料金は500万以上と言われています。しかも痛みもかなりあるのに、医療機関のように麻酔が使えないうえ、年数も施術時間もかかるので近くに医療機関やクリニックがない場合の永久脱毛の手段といえます。

全身脱毛の方法と料金について

全身脱毛の方法はレーザーが一般的です。レーザーでも医療従事者だけが行う事が出来る医療脱毛と通常サロンがおこなっているレーザー脱毛の2種類に分けられています。サロンで取り扱っているものでも機械が違っていると効果が変わってきます。全身脱毛では料金形態もサロンによって異なってきます。

月額制の所と回数制の所とに分けられます。料金はサロンによっても異なってくるので、あらかじめしっかりと調べておくと良いです。全身脱毛の比較はインターネットなどで比較する事が出来るので、自分に合った所を選択する事が出来ます。

口コミなども確認する事が出来るので、実際に体験した人の口コミは施術する前にサロンの雰囲気をイメージする事が出来ます。無料カウンセリングも行っている事が多いですし、キャンペーンなどを利用してみるのも1つの方法です。

両脇などでは期間無制限で回数も無制限で500円やワンコイン以下などでも施術する事が出来る店舗もあるので、全身脱毛を行う前に心配な場合は両脇をお試ししてから契約する事も出来ます。また最近では返金保証や勧誘を一切しないとしている店舗も多いので、安心して施術する事が出来ます。また店舗を無料で移動できる所もあります。

ムダ毛再生しないための全身脱毛の費用の相場

全身脱毛とは、全身に在るムダ毛を除去してしまうことをいいます。また、ムダ毛は再生をしてほしくないと考える人は多くいるものといえます。ムダ毛を再生してしまう場合というのは、自分で脱毛をしたときに施術が不完全であったために起きてしまうということです。

ムダ毛を再生することを個人で行う場合の有効方法としては、抑毛ジェルを活用することです。また、全身脱毛する場合、無難な方法としてはエステ等に行くことでしょう。料金については大体の相場が設定されており、全身脱毛をする場合は最低でも七十万円近く掛かるとされています。

これは大体の相場であり、デリケートな部分に限らずとにかく全身に在るムダ毛をケアする場合は必然となっています。脱毛をする場合、痛みを伴うことが在ります。ある特殊な針を使用して脱毛する場合は電気刺激が及ぶとされており痛みを伴いますが、施術後の仕上がりは綺麗であるという利点も在ります。

料金ですが、施術方法によっても異なるといいます。脱毛を終えた場合はアフターケアが必要とされます。全身脱毛をした場合にアフターケアが必要となれば施術代を含めて百万円位掛かるとも言われています。部分的な脱毛に過ぎないのであれば、料金は格安となります。

エステ等を利用する際は最初にカウンセリングを受けることになって、料金体系等について念入りに打ち合わせをしてから施術を受けるのが無難となります。

相場については、カウンセラーが教えてくれるのでとにかく念入りにチェックする必要が在ります。脱毛を行った場合はその日の入浴は控えるべきです。これは、衛生面でのケアということになり、患部に細菌等が侵入する恐れが在るからです。

毛深い悩みも解消!全身脱毛の平均費用

毛深いという事に、コンプレックスを感じている女性は、少なくありません。毛量が多い、また毛質が硬いとい場合、カミソリで無駄毛を自己処理しても、どうしても剃り跡が目立つなどして、綺麗に処理出来ません。また毛深い事が気になり、頻繁に自己処理を繰り返していると、カミソリ負けなどの肌トラブルを、起こしやすくなってしまいます。

毛深い事に悩んでファッションも楽しめない、また自分に自信が持てないという場合、全身脱毛でその悩みを解消しましょう。今はエステサロンや美容皮膚科などの医療機関でも、脱毛が行われています。以前に比べ費用もリーズナブルとなり、全身脱毛を受けやすくなっているのです。

エステサロンで全身脱毛を受けた場合、平均して約20万円から40万円程が、相場と言われています。また医療機関では、平均して約40万円から80万円程が費用の相場です。このように、費用を比べてみるとエステサロンの方が、お得に感じるでしょう。

しかし、実は同じように感じる脱毛であっても、脱毛効果には違いがあるのです。エステサロンの場合、無駄毛が生えにくくなる減毛効果しかありません。一方、医療機関の脱毛は永久脱毛の、効果があります。

ですので、しっかり脱毛効果を実感したい方は医療機関、費用を抑えたいという場合には、エステサロンが向いていると言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加